· 

この中(干支)に実在していない生物がおる!

嘘だと思うだろ?ちゃんと当日投稿だぜ?

しかも予約投稿ときた

あけおめことよろ

ニートを200日以上継続させたあと学生とバイトを始めてはや数ヶ月、2日働いて1日休みという正社員時代にとって贅沢な働き方をしています。

もちろん給料は贅沢になりません当たり前ですわよ

年賀状、年末に出来上がる。

上に書いたように今までいた会社から離脱して200日ほど貯金切り崩しながらニートして怠惰な人生を送ってまいりました。

その間に色彩検定の勉強をしたり兄が彼女連れてご挨拶してきたり兄のDIY手伝ったり寝たり起きたりをしていました。

8月末にやっとバイト面接からのコロナこのやろう 確実に体力が落ちつつもでっけえ倉庫で仕事をすることになりました。

シフトとしてはかなり自由がきくしなんなら作業もかなり開放的。 動き回る作業っていいですよね、眠くならないんですもの。

今は2日働いて1日休む、専門学校には土曜日行く。ルーティーンが完成されています。学校を休みと考えなければ実質週5勤務

正社員時代より全然動いてるけど全然苦じゃないです、じっとしてるの得意だと思ってたけどもしかしたらじわじわとストレス蓄積されとったん?

 

とはいえ疲れはもちろんありますし最近は不眠、というか夜ふかしがすごい、3時に寝ちゃう。身体の不調がじわりと来てる

昨年はPCの不調、今年は我が身という感じでいます。健康大事大事

前置きながーい!

とまぁちょっと体調に難有りでしたが年賀状はなんとか年内に完成!!

 

えぇもちろん12/31にな!!!昨年はイレギュラーだから!! 

 

辰の子

例年通り辰のモチーフとかいろいろ散りばめています。 これいつかまとめて解説したいけど

タツノオトシゴです誰がなんと言おうと。配色はドラゴンフルーツ、中のツブツブがキモく見えないよううっすらあるように描いてます

印刷では全然見えません

・手前の唐揚げ…いえ竜田揚げです。ちなみに添え物の柑橘類はカボスなのかすだちなのか永遠の謎である。

・障子窓は龍神のでんでん太鼓の柄 ちなみに専門学校の課題で作ったオリキャラも龍神モチーフです紹介するかなー?

・飲み物は烏龍茶! これも龍要素!そば湯じゃねぇよ

・囲碁盤は竜王!マス目数えに奮闘していたよ!


最初は「モチーフ探しきちぃ」と思ってましたが昨年より全然多く盛り込めました。

そういえば去年のうさちゃんまゆげないですよね印刷してから気づいていたんですけど言わなきゃバレんかなと思って

 

なので今年の辰の子に眉毛多めに盛ったっていいじゃない