生ハムレビュウ(第一陣)

なんでこんなこと始めたん?

きっかけは ほんま些細なことやったんや…

ある時、読みきり漫画でモブが食べていたシーンで気になった。

とあるカップルのあだ名がその料理名だった。

 

そしてこの前はまったゲームのアイテムにあって気になった。

 

そう、まさに 気にもな

ゲフン

まぁ雑な自創作タイトルネタを使うのはよしといて

一昨年頃から生ハムにとりつかれるように食べまくったんですよ

 

食べ過ぎて吐いて体調不良になってしまったのでほどほどにネ!

かなりの種類を食べたので再購入の事も踏まえジャンルに別けてレビューしていくよ

種類わけとしては コンビニ スーパー 専門店(Kaldi) 後一見のレア でわけていくよ

んで今回はコンビニ専門店(Kaldi)の生ハムをレビューしていくよ

意外と多いよハム太郎

 

コンビニの生ハムは以前パッケージが一新しているのでモノによってはいま提示しているものとは別物になっているかも

ツイッターでレビューしたのを読みやすく書き直しているのでぶっちゃけ見たとこで「あぁあの味ね」と思い出せないの!

世知辛いね!

コンビニの生ハム

セブンイレブンより 生ハムロース
セブンイレブンより 生ハムロース

コンビニで初めて買って食べた生ハム


薄味でいい味です。量もちょうどよく、一人で食べるにはうってつけです!

ファミリーマートより 肩ロース生ハム
ファミリーマートより 肩ロース生ハム

これより前のものは甘めでまろやか

これはマヨネーズをつけると以前のような甘さに、ちょっと塩気があり後から塩味が追いかけてくる。

滑らかでかつ剥がしやすいのでこちらもなかなか

ファミリーマートより お母さん食堂生ハム
ファミリーマートより お母さん食堂生ハム

これはとても塩辛い、コンビニ生ハムのなかでかなりの塩辛さ ヤバい 薄味派には突然すぎてビックリした

母上塩が効きすぎでございます。

ミニストップより AEONしっとりまろやかモモ生ハム切り落とし
ミニストップより AEONしっとりまろやかモモ生ハム切り落とし

こちらはミニストップに売っているもの これはイオンにも売っている事でしょう 知らんけど

これも塩辛い。そこまでとは言わないがマヨネーズで和らげる気がないほどに辛い

あと多いから一気はヤムチャ


Kaldiの生ハムの世界

Kaldiといったら食い物の専門店!海外の食品!入り口でコーヒーがもらえる!(品質)高い!(深み)高い!(値段)高い!!

もちろん生ハムも例に漏れず…

BarMarche Kodama
BarMarche Kodama
きめ細やかな食感、どこか日本酒と思わせるような味
匂いに慣れれば…少し塩辛いが舌に刺激が来るようなガッツリとしたものではない。
脂部分は食べ慣れてないがゆえヒョェとなる
兄が言うにはワインに合うとの事です。
プロシュート・クルード
プロシュート・クルード

臭み有り 塩味は食べ始めにスン…と少し来るがすごい刺激ではない。

ちなみにこの生ハムは1枚ずつフィルムがあるのでこのままマヨネーズを掛けないように、私やらかしました!

JAMON SERRANO ハモンセラーノ
JAMON SERRANO ハモンセラーノ

とてつもなく…くどい

臭みが強く、素材の存在感が口のなかで広がり脂身は胃の中にずっしり来ます。野生的ですね。


個人的には口に合いませんでしたが素材本来の味が好きなら気に入ることでしょう。

ハモン・イベリコ 24ヶ月熟成
ハモン・イベリコ 24ヶ月熟成

Kaldi1(観測上)お高いハム。1枚200円と貴族用かな?

弾力がある!思い切り意識をしなければ臭みもないし脂身を食べた違和感も無い とても美味しい

レタスともマヨネーズとも合うバランス特化

生ハム切り落とし
生ハム切り落とし

切り落としと言ってるだけあってねじ込んでる感がすごい ウイスキーのような酒の風味を感じました。

ベーコンのような切れ味と噛み心地 薄味で丁度いい


さてさて今回はこのへんで

また購入して感想が更新したり写真を取り直したりとまた追記していく予定です。