· 

未完成で続行不可

絵を趣味に走ってる人には経験あるのではないでしょうか

「なーんかこの絵描くの行き詰まったなぁ…気分転換に新しい絵描こう」

私はこの症状を何度も発症し、アナログのときはもちろんデジタルでは深刻なほど出ていました。

(むしろデジタルで未完成症候群が悪化したような…?)

最近見直してみたんですがなかなかええやん…ってなる絵がちらほら

完成するやる気も気力も無いけれどお蔵入りにするのはもったいない

かといってイラストページにのせるようなものではない

 

 

 

ってことでここでババーッとだしておきましょう!年末ですしおすし

学生時代であろう時の絵たち

真面目じゃないので描いた日付とか記録してないんで更新日や自分の脳みそを手がかりにしてみます

おそらくこれが最初の未完成絵…友人のHNがかっこよかったのでイメージキャラ描きたい!

といってここまでかいたんだけどなーおかしいなーすすんでないなー

これも上と同時期に描いてた気がするJKとDSで描いてみようとして以下略

この絵は後々これの元ネタとしてお蔵入りしたものです…

これは友人と共同制作の作品の一つです(友人がある場面のやりとりを描いて私が漫画にしたもの)

じつは金髪の子ちょっと頭が手前に行き過ぎててちょっといじってます(笑)

右はヒロイン(ピンク髪)、左はヒロインの弟(黒髪)似てない姉弟

性格も見た目もちがう姉弟だけどちゃんと血は繋がっている!

未年の年賀状で描こうとしてとまってしまったやつです

未はイラストページにありますよ~(投げてしまう)

もうこれ完成してるやつでは…と思っていましたが

描き足す予定だったんですが何を描くか忘れています

絵柄変えようと意識してるようなただのスランプのような

社会に出たあとの絵

学生時代にデジタル使ってる期間と社会出た時期が同じくらいなので上くらいの量のはず!

凝った絵をかこう!ってことで反転つかった(自分の絵では)斬新な作品で取り組んだはずなのに

 

どうして…

学生時代に友人たちとやれ事案だなんだと変態性が高い話題を繰り広げたせいで

ヒロインピンチのような構図を描くようになってしまっている時期だった気がする

アニメのワンシーンのように描こうとして別の絵に移った記憶がします

一時期アニメ風のぬり方ばっかりしてそれっぽく描く訓練してました

見下ろした絵に挑戦してまた別の絵に移ってました

たぶん後ろの武器は長いやつだとおもいます

自分でも「なんだこれ」って思いましたが真ん中の人間以外ノックアウト

次はお前の番だ的なメッセージ性のある絵だと思いますたぶん

女の子2人で寄り道してファストフード食べるってコンセプトで描いてました

背景の椅子で人物のバランスがやばいと気づいて修正することなくこのまま

「昔と今」をテーマにして描いた絵、目つきからしてもう別人では?

と今更創作キャラに疑問が沸いてくる

昔のキャラの塗りは結構気に入っています

以上

なんか思っていた以上に少な…?いのかな

ほかのファイル漁ったらまだまだポンポン出てきそうだなー

練習でいろんな人の絵をなぞったり模写はしてたからたぶんそれが多くて未完成品多くね?って思ったのかな

 

でも見返したら結構多いよ!!!

 

 

 

自分のいままでを見返すいい機会でした。